2012年3月11日日曜日

ハワイ問わず語り②


【3日目】 2012年226日 ~エキシビションと特別レッスン~

今日は私たちが参加する「エキシビション」である。





エキシビジョンは12時から始まる。
午前9時に集合して、髪形や飾りの生花の点検をした。

会場は、アラモアナ・ショッピングセンター センターステージである。
ホテルから会場まで、旅行会社のトロリーバスでの送迎だった。
午前10時前に到着した。

出場は10チームで、全チームが日本からの参加である。
パフォーマンスは、ソロあり、5人~20人のチーム編成あり。
私達のチームが最も大人数の20人であった。



1チームのパフォーマンスは10分。
持ち時間の範囲なら何曲踊ろうが自由であった。

わがチームは4番目の出番であった。
エキシビションとはいえ、コンペさながらに審査員が目の前に陣取って審査する。
大勢の観客も観ている。
ショッピングセンターの吹き抜けがステージだったため、上階からもたくさんの人が見ている。

私をはじめチームのメンバーは結構ナーバスになっているようだった。
でも始まってみれば10分間はあっという間だった。

ステージはこんな感じ
審査員が目の前に、、、

20人で晴れ舞台

フラダンスの本場で、大勢の観客を前に踊り終えた、、、。
“ホッ”とした気持ちになった。

すると、講評が気になるものだ。
後で伝え聞いたところでは、ダンスはもちろん、衣装の色や長さ、袖口からの腕の見え方、
化粧では口紅の色の統一感など、実に細かい点まで審査の対象になっていたという。

踊り終わって午後4時頃ショッピングセンターのフードコートで食事を取った。

午後5時からは特別レッスンが予定されていた。
レッスンのスタジオの場所がよくわからず、雨の中を探しながら辿り着いた。
10分ほど遅刻してしまった。
レッスン料は100ドルだった。

レッスン後の夕食は、「ハードロックカフェ」という店だった。
若い人たちに人気のお店のようだ。
サウンドが大きくて落ち着かないとスキップした人もいた。
食事の後は、お土産を買いに出た。

日本の人気グループ「EXILE」のボーカルをイメージキャラクターに起用したという
ハワイアン・カジュアルブランドのお店に行った。
孫たちに頼まれたのだった。




孫たちは予めインターネットで欲しいものを探して、目当ての商品を決めていた。
人気ゆえか、日本人に合う「M」サイズのシャツ類がなかったのでタオルを買った。
これでお土産は買い揃った。

<続く>


0 件のコメント: